NTTドコモがeスポーツイベント「DIG INTO GOOD GAMES」を開催

0 289

株式会社NTTドコモは、2019年3月30日(土)にeスポーツイベント「DIG INTO GOOD GAMES」をビットキャッシュ株式会社とともに渋谷ストリームホールで開催する。

本イベントは、会場に訪れた方にゲームを自由にプレイできる環境を提供し、ゲームそのものやゲームを通じたコミュニケーションを楽しんでもらうことを目的に、参加者全員がゲームを通じて盛り上がることができるeスポーツイベントである。

人気ゲームタイトルの試遊やプロゲーミングチームを招いたステージイベントなどを楽しむことが可能な体験型ゲームイベントとなっている。

本イベント当日は、ノキア社ブースにおいて、ユーザーからより近いところにサーバーを設置することで低遅延なサービス環境を実現するMulti-access Edge Computing技術を活用したマルチライブビュー配信の展示を行う。

本展示では会場6階で行われるステージイベントの模様を、会場5階のノキア社ブースで遅延なく視聴することができる。

eスポーツイベントでは、観戦者は、対戦中のゲーム映像はもちろん、自分が見たいアングルから選手の手元や表情などの映像も同時に遅延なく楽しむことができる環境を求めている。

MECは、移動通信網において、ユーザーのにより近い位置にサーバーやストレージを配備する仕組みである。

会場に近い環境にサーバーを設置することで、より低遅延かつ安定したネットワーク環境を構築することが可能になり、今後の5G時代における有力な技術と考えられる。

NTTドコモ、eスポーツイベント「DIG INTO GOOD GAMES」を開催

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません