ビジネスデザインカンパニーの株式会社ADDIXが提供するデジタルキャンペーンツール「FARO SCRATCH」が、3月17日に開催された卓球新リーグ「ノジマTリーグ2018-2019シーズン プレーオフ ファイナル」にて導入された。
スポーツ観戦における、デジタルスクラッチ導入事例となる。
スポーツ観戦における、デジタルキャンペーンツール「FARO スクラッチ」導入事例
2019年3月17日に開催された、卓球新リーグ「ノジマTリーグ2018-2019シーズン プレーオフ ファイナル」観戦の来場者限定キャンペーン(http://tleague.net/)にて、ADDIXが提供するWeb上でスクラッチができるデジタルキャンペーンツール「FARO スクラッチ」が採用された。
Tリーグスクラッチキャンペーンは、会場来場者限定のプレゼントキャンペーンである。
キャンペーンの参加フローとして、FARO スクラッチを採用し、デジタル上で参加を可能とした。
またスクラッチの参加には、観戦当日に、会場内限定で発表されるキーワードを必要とする仕掛けを用意。
スクリーンに映し出されるキーワードを入力後に、スクラッチに参加するキャンペーンフローを設計した。
男子のファイナル・女子のファイナル、それぞれの試合終了後から2時間後までの参加可能時間を設け、来場者に限定感を与えた。
またTリーグへ新規会員促進として、Wキャンペーンを実施。
リアルな場からデジタル上でのキャンペーン施策として、導入した。
FARO スクラッチは、大型のイベントやスポーツ観戦などにおいて、会場限定のキャンペーンや来場者の滞在時間を増やす施策などで活用できる。
スマートフォンでスクラッチゲームを体験できる、デジタルキャンペーンツール「FARO スクラッチ」
FARO スクラッチは、Web上でスクラッチ体験を可能にしたキャンペーンツールである。
管理画面のカンタン操作だけでスクラッチページを作成が可能。
当選確率の設定や抽選参加者のデータも蓄積できるため、キャンペーン終了後はマーケティングデータとしても活用できる。
◆日程:3月17日(日)
◆会場:両国国技館
◆アクセス:JR総武線「両国駅」徒歩1分、都営大江戸線「両国駅」徒歩5分
◆第1試合【男子】レギュラーシーズン1位 木下マイスター東京 vs 2位 岡山リベッツ
◆第2試合【女子】レギュラーシーズン1位 木下アビエル神奈川 vs 2位 日本生命レッドエルフ
http://tleague.net/
卓球新リーグ「ノジマTリーグ2018-2019シーズン プレーオフ ファイナル」にて、デジタルキャンペーンツール「FARO SCRATCH」を提供。