DAZNとウイニングイレブンがコラボレーションした企画を開始

0 99

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、この度、株式会社コナミデジタルエンタテインメントが提供するモバイルゲーム「ウイニングイレブン2019」とパートナーシップを締結した。

明治安田生命Jリーグを盛り上げ、サッカーファンにスポーツ観戦を楽しんでいただくこと、ゲームの世界を通じ新たなサッカーの楽しみ方を提供することを目的に本日2019年4月4日(木)よりコラボレーション企画を開始する。

DAZNは2016年夏のサービス開始以来、「スポーツの新しい本拠地」として、明治安田生命Jリーグのリーグ戦全試合を始め、海外サッカー、プロ野球、モータースポーツやテニスなど幅広いスポーツコンテンツを配信してきた。

今回、発売以来多くのサッカーファンに愛されてきた「ウイニングイレブン」を運営する株式会社コナミデジタルエンタテインメントの、“ゲームやOTTサービスを通して、スポーツファンへよりプレミアムなサッカー体験を提供し、Jリーグを盛り上げていく”という日本サッカー界へ貢献する姿勢に共鳴し、今回のコラボレーションにいたった。

このたび、DAZNとモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」のコラボレーションとして、「ウイニングイレブンPES LEAGUE × DAZN Players of the Week」をスタートする。

明治安田生命Jリーグの実際の試合と連動し、活躍した選手がゲーム内にも、DAZNのコンテンツ内にも登場する。

DAZNでもゲーム内でもJリーグをより楽しめる環境をウイニングイレブンと共に作っていく。

DAZNは、今後も「スポーツの新しい本拠地」として外部パートナーと積極的に活動を共にし、スポーツでつながる縁をさらに大きく、すべてのファンに楽しんでもらえるコンテンツ作りに取り組んでいく。

コラボレーション企画詳細

「ウイニングイレブンPES LEAGUE × DAZN Players of the Week」
【配信日】4月4日(木)よりモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」に登場
4月5日(金)よりDAZNにて配信開始

・DAZNとKONAMIが前節のJ1リーグで活躍した選手を「Players of the Week J.LEAGUE」として選定する。
・毎週木曜日に「Players of the Week J.LEAGUE」に選ばれた選手が、実際にモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」内に登場する。各選手、前節での活躍に合わせ能力がアップした状態でDAZNロゴとともに期間限定カードとして入手可能。
・毎週金曜日にDAZNが配信する「Jリーグ プレビューショー」内でスペシャルコンテンツとして「ウイニングイレブンPES LEAGUE × DAZN Players of the Week」を届ける。選手インタビューや選定理由、アップした能力の説明、ゲーム内での使い方などを紹介。
・新規ユーザー向けキャンペーンとして、モバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」よりDAZNへ新規登録した方を対象に、ゲーム内で使用可能な通貨(月350myClubコイン)をプレゼントする。
※Android版「ウイニングイレブン 2019」のみが対象。

サッカーの楽しみ方に、新たな広がりを! DAZN×ウイニングイレブン コラボレーション企画が開始 「ウイニングイレブン 2019」 が実際の試合と連動!DAZNでも特別コンテンツを配信!

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません