フランチェスコ・モリナリがGOLFTVと独占グローバルコンテンツ契約を締結

0 92

Discoveryが運営するゴルフ配信サービスGOLFTVは、全英オープン優勝者のフランチェスコ・モリナリのライブ、またオンデマンド配信用のコンテンツをGOLFTV独占で制作することを発表した。

PGAツアーの試合の前からラウンド終了後まで独占で密着取材を実施する。

GOLFTVの視聴者は今話題の選手の一人であるモリナリをより身近に感じることができる。

イタリア人としてはじめてメジャータイトル獲得者となった彼の素顔に迫る。

さらに、GOLFTVは現在世界ランク7位であるモリナリの独占レッスン番組を配信する。

メジャータイトルを含む通算10勝を制し、また欧州選手代表としてライダーカップで5戦全勝を遂げた史上初の選手の独自テクニックや練習ルーティンを初めて公開。

更に先日のマスターズでは5位タイに終わった彼は、今回からGOLFTVのロゴがあしらわれたスタッフバッグを全トーナメントで使用することになる。

今回のモリナリとGOLFTVのパートナーシップは、昨年11月に発表があった先日5回目のメジャータイトルを獲得しメジャー通算15勝目をつかんだタイガー・ウッズとのパートナーシップに続く。

また、今年2月には元欧州女子ツアーのヘンニ・ズエル(Henni Zuel)がリードツアー特派員として参加することも発表さ
れ、より一層GOLFTV専属の専門家が増えることになった。

GOLFTV powered by PGA TOURは2019年1月より開始された。

毎年2,000時間以上のライブ放送に加え、ゴルフの最も感動的かつエキサイティングな瞬間をとらえ、豊富なプレミアムオンデマンド配信コンテンツを提供している。

また、スーパースターといわれる選手やトーナメントをあらゆるスクリーンや端末を通して視聴できるようになる。

PGA TOURの生中継は多岐にわたり、ザ・プレーヤーズ選手権、FedEx カップ プレーオフ、プレジデンツカップも含まれる。

世界各国*のGOLFTV視聴者はPGAの注目ホール(Featured Holes)や注目組のプレー(Featured Groups)を生中継で観戦することができる。

従来の地上波放送より早くツアー参加のトッププレーヤーを楽しむことができる。

フルでのライブ放送の放映権はGOLFTVを通じ様々なマーケットで利用でき、年々拡大**している。

*全米を除く。また、PGA ツアーの地上波放映権を取得する予定の中国と韓国も除く。
** フルでのライブ放送につきましては下記マーケットリストを参照。
関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません