医師監修ウォーキングレッスンアプリ「美脚ウォーキングレッスン」のiOS版がリリース

0 282

予防医療で痛みのない社会をつくることを目指す株式会社ジャパンヘルスケアは、2019年4月26日(金)に日本初となる医師監修ウォーキングレッスンアプリ「美脚ウォーキングレッスン」iOS版をリリースした。

本アプリは、歩きながら聴くだけで、歩行に関するアドバイスを受けることができ、1日10分のレッスンで医師目線の足への負担を最小限に抑えた綺麗な歩き方の獲得を目指す。

リリースを記念して5月12日(日)にアプリ無料体験会を開催する。

開発した岡部は、足と歩行の専門知識を学び、自らの重度のO脚を生活習慣で改善した。

また医師として診療をする中で、日常生活の中で心と身体を健やかに保つ予防医療の取り組みの大切さに気づき、医師目線で身体の様々な痛みやトラブル予防につながる「綺麗な歩き方」のレッスンや啓発活動に注力している。

2018年には歩行指導システム「ミラーウォーク」を開発し都内を中心にこれまで約500名の歩行指導を実施し、遠方のためレッスンに来られない方や手軽にレッスンを受けたいという要望にお応えするため、アプリ化に着手した。

「美脚ウォーキングレッスン」は、歩き方の基礎を身につけ、正しい歩き方を実践的な形で全国に普及させるとともに、綺麗に歩くことで健康寿命延伸への貢献を目指す。

■「美脚ウォーキングレッスン」でできること
・綺麗な歩き方を身につける4つのレッスン
 基本的な歩き方を身につけるためにまずやるべきレッスンを受けられる
・悩みを改善する8つのプレイリスト

個別の目的に対応したレッスンを集中して練習できる
  ◆ダイエット
  ◆太もも痩せ
  ◆O脚改善
  ◆ヒップアップ
  ◆むくみ
  ◆ヒールできれいに歩く
  ◆モデルウォーキング
・お気に入りレッスンの登録
自分だけのオリジナルプレイリストを作ることができる
・レッスン回数・時間の記録
 目標にむけてレッスン利用時間や1日10分を達成した回数の確認ができる

美脚ウォーキングレッスン〜医師監修聴くだけレッスン〜

日本初医師監修ウォーキングレッスンアプリ「美脚ウォーキングレッスン」がアプリに!

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません