オンキヨー&パイオニア株式会社は、2019年1月8日に発表したゲーミングヘッドセット及びUSBコントロールアンプについて、4月25日(木)から5月30日(木)の期間で株式会社CAMPFIREが運営するクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて先行販売を行い、目標金額を大幅に上回る支援総額を達成した。
今回のクラウドファンディングでは、約1か月という短いプロジェクト期間にも関わらず、支援者数1,697名・目標金額1,082%・2,100万円を超える支援金額を達成した。
購入層については20代が約47%と最も多く、次いで30代、40代、10代と続き、比較的若い世代からの支援をいただいた。
同社として、これからのゲーム市場の発展性にあわせた展開を行っていく。
クラウドファンディングに申込いただいたお客様へは8月頃より提供開始予定。
日本国内での一般販売については、詳細が決まり次第、発表される。
以降の展開としては今夏に韓国でのクラウドファンディング販売を予定しており、欧州、アジア地域での店頭販売も視野にいれているとのこと。
“SHIDO”ゲーミングヘッドセット、USBコントロールアンプ販売、クラウドファンディングで目標の1,000%超の支援総額達成