スポーツ深掘り型!求人サイト「スポジョバ」リリース

0 110

都内を中心にスポーツ小売店を展開する株式会社スポーツマリオは、8月23日(金)にスポーツ特化型求人サイト「スポジョバ」をリリースする。

スポジョバは、本当に欲しい、”スポーツ情報”に特化したスポーツ業界の求人サイト。

スポジョバのサイト内には、スポーツ業界の求人情報を中心としつつ、特集記事やセミナー、イベント情報も掲載する。

「スポーツ好きなあなたがスポーツ業界をもっと良くする」をコンセプトに「価値あるスポーツの繋がりを作る」ことをミッションにしている。

スポジョバでは、情報をスポーツに特化することで、ただ単に「スポーツ業界」ということだけにとどまらず、その人の関心ごとにそれぞれフィットした情報を提供する。

また、スポジョバを作っているのは人材事業出身者ではなく、スポーツビジネスの前線にいたメンバー。

ここにはスポーツ業界の”リアル”がある。だからこそ、聞きたくない情報もあるかもしれないが、ミスマッチを減らして「価値あるスポーツの繋がりを作る」ことに寄与できると考えている。

スポーツ業界は、今、日本の成長戦略で15兆円への市場規模拡大を目指している業界。

政府が明確に2015年から2025年までに約3倍の成長を掲げており、大きな可能性を秘めた業界として注目を浴びている。

しかし、急激な広がりに対し、情報の整理はできていないのが現状だ。

急激な広がりをみせる今こそ、適切な人に適切な情報を提供し、「価値あるスポーツの繋がりを作る」こと。それこそが、スポーツ市場の広がりを加速させる大きな社会的な意義を持つと考えている。

市場の広がりに対してスポーツ業界は人材不足の課題を抱えている。

つまり、スポーツが好きな人たちがスポーツ業界に貢献できる最大のチャンス。

成長産業へいち早く参加することで、これからスキルや収入を上げるチャンスがある。

好きなことを仕事にすれば、モチベーション高く仕事にあたることができ、自分自身の成長を早めるチャンスにもなる。

【公式】スポジョバ|スポーツ業界専門の求人・転職サイト

スポーツ深掘り型!求人サイト「スポジョバ」リリース

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません