アスリート、専門家をもっと身近に。スポーツ女子のモチベーターメディアB&オープン

0 164

スポーツチーム管理アプリ『TeamHub』を運営する、株式会社Link Sportsは、2019年9月3日(火)に
“スポーツ女子のモチベーターメディア”「B&」(読み:ビーアンド)をオープンした。

「B&」は、読者が自分のスポーツ人生のロールモデルを見つけることができる“人が見えるコンテンツ”づくりを通じて、“スポーツ女子のモチベーターメディア”となることを目指している。

女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行う。

「B&」は、フィットネス動画コンテンツを提供してきた「BEAUTY NATION」と、スポーツライフスタイルを発信する「LIA」の統合により生まれた新メディア。

「BEAUTY NATION」で人気の高かった動画コンテンツと、「LIA」が得意としてきた女性アスリートのライフストーリーコンテンツを一つのメディアとして発信していくことで、女性のからだづくりにまつわるあらゆるニーズに応えていく。

「B&」のBは、BodyのB。仕事、家庭、趣味、恋愛、そしてこのメディアが提唱する「スポーツのある毎日」の全てのベースとなる、からだ。

タグラインの「このからだと生きていく」には、あらゆる場面での挑戦を支えるパートナーとして、自分のからだと向き合うという意味が込められている。

特徴①
女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続けるうえでぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

特徴②
スポーツ管理栄養士やスポーツトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験があるスポーツ管理栄養士やスポーツトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

特徴③
トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
BEAUTY NATION読者に人気が高かったトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

B & | B&

アスリート、専門家をもっと身近に。スポーツ女子のモチベーターメディアB&オープン

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません