スポーツコミュニティマーケットプレイス「mimook(ミムック)」の事前登録がスタート

0 128

mimook(ミムック)は、自分の使っているスポーツアイテムを投稿したり、他のユーザーのスポーツアイテムを見て参考にしたり、そのまま購入することもできる、スポーツ専門のマーケットプレイスアプリ。

株式会社サイバースポーツは、ユーザー同士で、使っているスポーツアイテムを投稿し合い、他のユーザーのアイテムを見ることで参考にしたり、そのまま購入もできる、スポーツ用品専門のマーケットプレイス「mimook(ミムック)」の事前登録を、2019年9月25日(水)より開始する。

【事前登録URL】https://mimook.info

mimookの名前の由来は、「真似る」という意味の「mimic」と、「見つける」という意味の「look」から作られた造語。

ユーザーがスポーツアイテムを買うシーンやユーザーの身体的特徴や競技歴は非常に多様。

新しいスポーツを始める時、少し上達してきたからもっと良い物に買い換えたい時、初心者の人、経験者の人、身長の高い人、低い人。

しかし専門的にスポーツに関わる人を除いて、アイテムの良し悪しを自分だけで判断するのは難しい課題である。

mimookはそのようなタイミングにおいて、 ユーザーからユーザーへ、ユーザーを起点としてユーザー同士でオススメのアイテムをレコメンドし合い、それぞれのアイテムについての知識を共有し、自分にぴったりなスポーツアイテムを探せるマーケットプレイスだ。

mimookは、「スポーツで生きていく人」「スポーツと生きていく人」を支援していく。

mimookには、積極的に現役選手選手にも参加してもらい、選手に対しては、mimook内での自身の投稿から発生した売上の数パーセントを配分し、選手育成や選手の活動資金を支援する。

また、mimookは従来のイメージ戦略やブランディング重視のスポーツ選手へのスポンサードの形を、「その選手を通して実際にモノがどれだけ売れたか」という具体的な広告効果としての数値化・明確化を行うことで、スポーツ選手への資金の流動性を高め、大企業だけでなく、中小企業やスタートアップなどもスポーツ選手を活用したマーケティング戦略が行えるような仕組みをつくる。

それにより、スポーツ選手に対しても新たな資金源が生まれ、スポーツ選手として活動していきたいが、経済的な問題で行き詰まっているアスリート達を救っていけると考えている。

mimookは、新たなスポーツ界の生態系・経済圏となることを目指す。

スポーツコミュニティマーケットプレイス「mimook(ミムック)」の事前登録がスタート

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません