サイクリスト向けSNSアプリ「HILCRA」新たなサイクリングメンバーを募れるライド募集機能をリリース

0 102

インターネットサービスを開発するクランチタイマー株式会社は、サイクリスト向けSNSアプリ「HILCRA(ヒルクラ)」にサイクリングメンバーを募れるライド募集機能を搭載したバージョンを11月7日にリリースした。

HILCRA(ヒルクラ)はロードバイクなど、スポーツバイクでサイクリングをする人のためのSNSアプリ。

サイクリングの様子を写真やテキストでシェアし、いいねやコメントを通じてサイクリスト間でコミュニケーションすることができる。

ライド募集機能とはユーザーがサイクリングするメンバーを募集できる機能。

コースや集合日・集合場所などサイクリングの事前計画を投稿して、アプリ内のユーザー間で集合し実際にサイクリングを一緒に楽しむことができる機能となっている。

ロードバイクでサイクリングを楽しむHILCRAユーザー約100名へ独自にアンケート調査したところ、他のサイクリストとの新たな繋がりが作れず、サイクリングコースがマンネリ化しているという課題を抱えているユーザーが多数を占めることがわかった。

そのため、HILCRAのユーザー同士をよりマッチングしやすくし、リアルの場で一緒にサイクリングを楽しんでいただく目的でライド募集機能を搭載した。

ライド募集機能のサービスの提供範囲としては、App Storeにて配布するバージョン1.2.0以降のiOS版アプリにて提供している。

サイクリスト向けSNSアプリ「HILCRA」新たなサイクリングメンバーを募れるライド募集機能をリリース

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません