全国115カ所のゴルフ場でキャッシュレス決済が利用可能!アコーディア・ゴルフで「QRコード決済」サービスを開始

0 546

株式会社アコーディア・ゴルフは、2019年12月4日(水)より、現金を使わないキャッシュレス決済として注目を集めている「QRコード決済」システムを導入し、運営する全国115カ所のゴルフ場でサービスの提供を開始した。

同社ではブランドの設立以降、ゴルフがすべてのゴルファーにとって気軽にプレーできるスポーツとなるために、これまでになかった新しいゴルフシーンの創出に努めてきた。

お客様の手間を省く自動チェックイン・チェックアウトや、約347万人のゴルファーが利用する「ACCORDIA GOLF ポイントプログラム」、カートにはタッチパネル式の最新型カートナビを導入するなど、1日を通して快適にお過ごしいただけるようなサービスを提供している。

この度、お客様のお支払い時の利便性向上を図るために、チェックアウト時の精算方法として「QRコード決済」サービスを全国ゴルフ場で開始。

従来の決済手段である現金とクレジットカードに加え、登録ユーザー数2,000万人以上で利用者を増やし続けている「PayPay」と、SNS市場で圧倒的シェアを誇るコミュニケーションアプリ「LINE」上で展開する「LINE Pay」の2社を採用。

お客様はプレー後、新型自動精算機で「QRコード決済」を選択し、操作画面にしたがってスマホに表示したQRコードをかざすことで、キャッシュレスでのスムーズなご精算が可能になる。

全国115カ所のゴルフ場でキャッシュレス決済が利用可能!アコーディア・ゴルフで「QRコード決済」サービスを開始

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません