筋トレ・ダイエットメディア「uFit」の公式LINEアカウントに記事のレコメンドを中心とした自動応答機能を導入

0 351

株式会社MAKERSは、筋トレ・ダイエット情報を発信するメディア「uFit」の公式LINEアカウントに、uFitの記事データを活用して自動応答を行う機能を搭載した。

「腹筋を鍛えたい」「ビール腹を凹ませたい」等のユーザからの相談に対し、uFitのコンテンツに基づきLINEアカウントが自動で応答を返す。

LINEアカウントの自動応答には、相談に対する返答と共に読むべき記事のリンクが含まれるため、利用者は『会話』を起点として読むべき記事にたどり着くことが可能になった。

【ユーザの相談にリアルタイムに対応し、適切な記事に導く】

LINE公式アカウントの自動化により、いつでも利用者の筋トレやダイエットに関する相談に対して助言を行うことができるようになった。

会話と一緒に行われる記事のレコメンドによって、利用者の悩みを解決する手助けとなる。

【”会話”を起点に読むべき記事を知る】

LINE公式アカウントが自動で応答を行うことにより、『会話』の中から読むべき記事を利用者が知ることができるようになった。

Webページを閲覧するだけでは辿り着きづらかったコンテンツに出会う可能性を大きく増やすとともに、会話形式の体験が産む『親しみやすさ』によってメディアに対する愛着を強めていただくことを目指している。

【記事データを会話可能な形に変換し、ユニークな自動応答システムを構築】

自動応答するLINE公式アカウントを作成するにあたり、Chaplus (https://www.chaplus.jp/) というサービスの提供する対話システム構築技術を利用している。

ChaplusはWebコンテンツを自動対話システムに変換することが可能で、本LINE公式アカウントの行う応答は、uFitの記事データを活用して返されている。

自前のWebコンテンツを活用することにより、ユニークで専門的な自動応答のLINEアカウントの構築を実現した。

メディアURL: https://ufit-media.jp/
公式LINEアカウント: https://lin.ee/kaFP89l

筋トレ・ダイエットメディア「uFit」の公式LINEアカウントに記事のレコメンドを中心とした自動応答機能を導入!

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません