「スポナビ合同就職セミナーLIVE」を初開催

0 284

スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、当社初となるWeb完結の合同説明会である「スポナビ合同就職セミナーLIVE」を4月13日(月)に開催いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、就職活動の縮小で、思うような就職活動を行う事が出来ていない学生と、当初の採用活動から大きな変更が求められている各社採用担当者様に向けて、採用機会を提供したいと考え、新しい取り組みとして完全Web完結の合同説明会である「スポナビ合同就職セミナーLIVE」を4月13日に開催いたしました。

当社サービスである「スポナビ」では、口コミを中心に2万人を超える登録者がおり、合同就職セミナーへ参加する学生の7割は当社スタッフの顔を認知しているなど、学生との「アナログな関係」を大切にしております。

日頃より、就職活動学生と密な連絡を行っており、Web説明会に対する学生の要望に応えるため開催に至りました。

また、事前にWeb説明会のネガティブなイメージを学生から聞き出し、本イベント出展企業様と協力し、説明構成も工夫いたしました。

Web説明会では、予約者数も上限450名に達し、各企業の説明会セッションでは常に100名以上の学生様にご参加をいただくなど、大盛況のイベントとなりました。

終了後のアンケートでは97.5%の参加学生が「イベントに満足した」と回答しており、「アナログな関係性」と「デジタル新時代」の融合を創り上げました。

学生との「アナログな関係」を活かし、本イベント終了後もアフターフォローを行い、採用活動の成功に寄与して参ります。

【当日の内容】
13:00~
各社20分~25分の企業説明
17:00~
スポ勉(スポナビスタッフによる就職活動対策講座)の開催

【アナログ×デジタル新時代】Web完結「スポナビ合同就職セミナーLIVE」を初開催いたしました!

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません