生実況付き運動アプリ「ライブラン」の一部無償配信開始

0 123

ライブラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:高田智之、以下ライブラン)は国内における新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、家で過ごす時間が増えて運動不足になりがちな今、家からでもクラスを受けることができるフィットネスサービスのフリープランの提供を開始しました。

これまでは有料メンバーのみが参加可能でしたが、2020年5月からは購読しなくても、無償でライブランを体験できるフリープランをスタートします。

フリープランではランニング、ウォーキング、ヨガ、筋トレなどのセッションの一部を無償で体験可能です。

ライブランとは、個性豊かなトレーナーによる生実況を聴きながら、違う場所にいる人々がリアルタイムでランニング、ウォーキング、ヨガ、筋トレなどを通じてつながることができる新感覚の運動アプリです。

自宅から参加できる便利さと、運動をゲーム感覚で楽しめるエンターテイメント性により、多くの人が運動の習慣化に成功しています。

実際に同じ空間に集まることなく、トレーナーによる音声での実況を通して他の参加者と運動ができるので、ウイルス感染拡大を気にする必要がありません。

例えば、5月3日に行われたライブランのマラソン大会では京都と東京のランナーが2位の接戦になり、巨大なソーシャルディスタンスを取りながらも肩を並べてフィニッシュしました。

またライブランでは運動をゲーム感覚で楽しんでもらうために毎月キャンペーンを開催しています。

例えば、2020年4月に行なった「ここはどーこだキャンペーン」では期間中のセッションでヒントを出し、ヒントを集めて謎の街を当てるキャンペーンを行い、正解した人の中から抽選でうれしいプレゼントもお送りしました。

参加者からはヒントを集めるのが楽しいとコメントがありました。

新型コロナウイルスをうけ、生実況付き運動アプリ「ライブラン」の一部無償配信開始。

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません