DAZN、元ブラジル代表・ロナウド氏の今に迫る ドキュメンタリーシリーズ『El Presidente』を5月下旬より公開

0 1,130

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、全てのスポーツファンに向けて2021年のグローバルオリジナルコンテンツをさらに拡充するため、世界的なスターであるサッカー元ブラジル代表、ロナウド氏と複数のプロジェクト契約を結びました。

今回の契約によりDAZNは2021年から2023年にわたり、”怪物”と呼ばれたロナウド氏のストーリーを伝える3つのオリジナルコンテンツシリーズを制作・配信します。

第一弾は、現在レアル・バジャドリードの会長として活躍するロナウド氏のリアルな日常に迫った『El Presidente』を6エピソードにて5月20日(木)よりグローバルで配信開始します。

DAZNでは本コンテンツをきっかけに、サッカー、ボクシング、モータースポーツなど幅広い競技のオリジナルコンテンツをさらに充実させていきます。配信コンテンツは各国によって異なりますが、日本でも2021年5月下旬より順次公開予定です。

DAZNチーフ・オペレーティング・オフィサーのエド・マカーシーは、「ロナウド氏は歴史上最も偉大なサッカー選手のひとりであり、多くの選手に影響を与えてきました。

彼の素晴らしいストーリーはDAZNを通して世界のサッカーファンを繋げることでしょう。

このラインアップは私たちがオリジナルコンテンツにコミットしていくことを示していますし、ファンがDAZNでより多くのコンテンツを視聴するきっかけになるでしょう。

フットボール、ボクシング、モータースポーツ、もしくはスポーツファンであれば、DAZNで満足いくコンテンツに出会えることは間違いないと思います」とコメント。

またロナウド氏は「これは僕のストーリーをみなさんにお伝えする貴重な機会です。今まで多くの世界的なスポーツブランドと活動してきましたが、今回僕のストーリーをファンのみなさんに届けるにあたりDAZNは素晴らしいパートナーだと思います」とコメント。

DAZNでは、引き続き国内外に限らず豊富なオリジナルコンテンツを制作・配信してまいります。

DAZNのオリジナルコンテンツがグローバル規模でさらに拡充! 元ブラジル代表・ロナウド氏の今に迫る ドキュメンタリーシリーズ『El Presidente』を5月下旬より公開 F1™️角田裕毅のシーズンを追うドキュメンタリーなど続々配信予定 | DAZN Media Centre

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません