音声プラットフォームVoicy、日本近代五種協会と提携し、スポーツ実況解説を生放送

0 1,318

株式会社Voicyは日本近代五種協会と提携し、運営する音声プラットフォームVoicyにて近代五種の実況解説を行います。

2021年11月11日から14日まで開催される第61回近代五種全日本選手権大会の試合全編において、生放送で実況解説をお届けします。

Voicyとして正式にスポーツ実況解説に取り組むのは、今回が初めてです。

近代五種には、馬術やフェンシングといった、実況を含め会場のスピーカーなどで大きな音を鳴らすことができない競技が含まれます。

そこで今回、それぞれのスマートフォンで聴くことができ、遅延の少ない音声配信の生放送機能を活用し、実況解説を放送することにしました。

実況解説を聴きながら観戦をすることで、近代五種への興味関心につながることを期待しています。Voicyは、スポーツ実況解説はもちろん、さらなる音声の活用範囲拡大を目指します。

Voicy「HEXEL Works presents 近代五種ライブチャンネル」は、こちらからお聴きいただけます。
https://voicy.jp/channel/2402

音声プラットフォームVoicy、日本近代五種協会と提携し、スポーツ実況解説を生放送。声の力で、観るだけでは伝わりにくいスポーツの魅力を訴求。

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません