2018年5月4日から3日間にわたって、徳島県で行われているエンターテイメントイベント「マチ★アソビ vol.2」。
その中で、プロゲーマーとゲストや来場者たちがゲームの腕前を競い合うイベント「eスポーツステージ」が開催されている。
このイベントには、プロ選手であるたぬかなさん、どぐらさん、GO1(ごーいち)さんの3人がゲスト出演。
5月4日には、「eスポーツ」の国内2人目の女性プロ選手で徳島出身のたぬかなさんが、アメリカの大規模オフライン大会「Combo Breaker 2017」で 並みいる競合を倒して3位を勝ち取った「鉄拳7」で腕前を披露。
さらに、開会式のゲストとして登場した徳島県知事・飯泉嘉門氏とも対戦した。
結果はもちろんプロゲーマーのたぬかなさんが勝ったそうだが、会場は大いに盛り上がったという。
ゲスト同士や一般来場者との対戦も行われるこのイベントは、5月6日まで開催されているので、プロゲーマーの腕前を体験してみたい人は参加してみてほしい。
県知事が格ゲーで美女プロゲーマーとガチバトル&一般来場者もプロゲーマーと対戦できる「eスポーツステージ」開会式レポート – GIGAZINE