ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント株式会社は、スポーツイベント等販売サービス「gooスポーツ」を本日より開始。
gooスポーツは「好きなスポーツ選手に会える体験」や「スポーツを楽しむためのアイテム」を通じてスポーツ選手と”つながる”きっかけが得られるイベント等の販売サービスです。
スポーツ選手やチームが企画するファンとの交流イベントやスポーツ教室、スポーツ用品メーカーが提供する限定グッズなどを提供していく予定だ。
gooでは、gooニュースにおいて約300メディアと提携し、国内ポータルサイトが提供するニュースサービスでは取り扱いメディア数日本最多規模(NTTレゾナント調べ)となっている。
特に、スポーツ分野においては、結果をできるだけ速くユーザーに届けるリアルタイム速報や、チームや選手の裏側に迫るコラムなどを提供。
スポーツの熱をWebを通して、ユーザーに届ける活動を続けてきた。
その熱をより身近に感じてもらうために「gooスポーツ」を開始することにしたという。
Webを超えたリアルな場でのスポーツによる感動体験を提供することを目指す。
選手もファンもつながって、もっとスポーツが好きになるサービス「gooスポーツ」を開始 | gooプレスリリース