株式会社ビジョナップと株式会社PACkageは、PACkageが主催するeスポーツの大会「PAC-CUP2018」のスポンサー契約を締結した。
ビジョナップは、「PAC-CUP2018」にスポンサーとして協賛すると同時に、PACkageのPro esports team Next Generation(PNG)にビジョントレーニングメガネVisionup(ビジョナップ)(R)を提供する。
PACkageは、「PAC-CUP2018」を通じてVisionup(ビジョナップ)(R)のプロモーションを行ない、自社チームのトレーニングにVisionup(ビジョナップ)(R)を導入し、競技力向上を図るとともにその模様を配信するという。
ビジョナップは、これまでスポーツ選手を対象にビジョントレーニングとそのツールとしてVisionup(ビジョナップ)(R)の浸透に努めてきた。
アジア大会の正式競技に採用されることが決まり、オリンピックでの採用を目指す動きも始まったeスポーツが国内外で新たな市場になると考え、スポンサー契約の締結にいたった。
PACkageは、スポンサー獲得というメリットに加え、Visionup(ビジョナップ)(R)を使ったビジョントレーニングの導入で自社チームの競技力アップが期待できると考え、関連するコンテンツの配信で、国内eスポーツ界全体の活性化につなげたいとしている。
ビジョナップ、PACkageが主催するeスポーツ大会 「PAC-CUP2018」のスポンサー契約を6月20日に締結