運動・食事・回復をトータルでサポートするコンディショニングサービスの提供を軸に、59店舗の総合フィットネスクラブを運営する株式会社ティップネスは、NTTドコモが提供する映像配信サービスdTVに開設された新ジャンル「フィットネス」において、2018年7月1日(日)よりコンテンツ配信を開始する。
同社がコンテンツ提供を開始するdTVの新ジャンル「フィットネス」は、よりライフスタイルに 密着した習慣性の高いフィットネスコンテンツを提供することを目的に、2018年5月18日(金)に開設された。
近年ますます健康志向が高まっている中、スマートフォンを中心に手軽に楽しめ、健康維持に役立つ映像がラインナップされているという。
ティップネスはこれまでに、最新エクササイズや⼈気プログラム、テレビ番組で放送しているレッスンなどをベースに制作したオリジナルコンテンツを2016年11月よりオンライン動画配信サービスHulu「ティップネスチャンネル」において配信している。
このたびのdTVの新ジャンル「フィットネス」での配信開始に伴いコンテンツの展開チャネルが増えることで、店舗のある⾸都圏・関⻄・東海地区にとどまらない、さらに多くの全国の視聴者に、ティップネスならではの各種メソッドを提供していくとのこと。
【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!
各種エンタメコンテンツを揃える映像配信サービスdTV®の新ジャンル「フィットネス」に、ティップネスのコンテンツ提供が決定!7月1日(日)より配信スタート