日本国内でベータテスト中のスポーツ予想プラットフォーム「Zacpot」を運営する株式会社ZACPOTは、夏の甲子園大会の予想投票の受付を開始した。
8/5(日)~8/21(火)にかけて行われる第100回全国高校野球選手権のカードを対象にランキングイベントを開催。登録・利用は無料だ。
「Zacpot」は国内外の野球・サッカー・競馬・テニス、格闘技から大相撲などあらゆるスポーツ・イベントを対象に、その結果を予想し、ポイントを投票(BET)することができるオンラインプラットフォーム。
ユーザーはBETすることで、スポーツ観戦をよりエキサイティングに楽しむことができる。
予想を的中させ、当たったポイントは、ブロックチェーン上に記録されトークン(暗号通貨)として利用できるよう開発中だという。
対戦成績やチームのコンディション、支持率など様々なデータを解析しオッズ(倍率)を算出。
イベント開始後は試合状況によってオッズが変動するため、LIVE中でもBETすることができる。
ファンや友だち同士で予想をぶつけ合ったりランキングを競い合うことで、スポーツ観戦をゲーム化し、ファンに新しい観戦スタイルを提供、新たなスポーツ経済圏の創出を目指す。
Zacpot β|熱狂を手に入れろ!スポーツはもっと楽しめる
「Zacpot」が夏の甲子園、優勝校予想のオッズを発表。全55試合の結果予想投票の受付開始。