DMP×SNSを活用した新メディア「ゴルフサプリ」がリリース

0 111

株式会社ショーケース・ティービーは、雑誌および書籍の出版・販売を行う株式会社三栄書房と業務提携し、DMP×SNSを活用した新メディア「ゴルフサプリ」を、2018年10月15日にリリースした。

三栄書房は1947年の創業以来、約70年間にわたり自動車関連雑誌やファッション誌「FUDGE」、「men’s FUDGE」、ゴルフ専門誌「GOLF TODAY」等、幅広いジャンルの雑誌を発刊している出版社。

また、世界最大級のカスタムカーショーである「東京オートサロン」の運営協力、電子書籍やインターネットを活用した情報発信、動画配信にも力を入れ、幅広い事業を展開している。

ショーケース・ティービーは、オンラインビジネスのコンバージョン率(成約率)の改善を実現するWebサイト最適化サービスの提供を中心としたクラウドマーケティング事業、Webシステムやアプリの開発運用を行うコンテンツ事業、独自DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデータマーケティング事業の3つを柱とした事業を展開。

今回、両社が業務提携し、三栄書房が持つ豊富で優良なコンテンツ群と、ショーケース・ティービーが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグデータの活用とDMP、AI(人工知能)分析に関するノウハウを融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めていくこととなった。

その第一弾として、三栄書房のゴルフ専門誌「GOLF TODAY」の誌面情報を、このメディア・プラットフォーム上に展開したWebメディア「ゴルフサプリ」をリリース。

ゴルフに関する最新情報の発信や、様々なゴルフのお悩みを持ったユーザーへ適した解決方法を「毎日みるとゴルフに効く!」をコンセプトに提供する。

今後は、データベースの活用と、モバイル・ファースト時代のニーズに合致したUI/UXとSNS機能を実装し、ユーザー視点で最適化されたコンテンツの配信を予定しているという。

ゴルフサプリ|ゴルフクラブとゴルフレッスンにこだわった新しい情報サイト

株式会社三栄書房と業務提携 DMP×SNSを活用した新メディア「ゴルフサプリ」をリリース

You might also like

Leave A Reply

Your email address will not be published.