LINE株式会社は、東京フットボールクラブ株式会社(FC東京)と、スポーツ事業およびファン・サポーターとチーム・選手のコミュニケーションの活性を目的に、コミュニケーションパートナーとして取り組んでいくことを発表した。
LINEは、『CLOSING THE DISTANCE』をコーポレートミッションとして掲げ、コミュニケーションアプリ「LINE」を中心に、動画・ニュース・チケットなどを中心とした「コンテンツ・プラットフォーム」、決済などの生活サービス を中心とした「ライフ・プラットフォーム」によって、人や情報・サービス、企業・ブランドがシームレスに繋がり完結するスマートポータル戦略を推進しており、より多くのユーザーの生活が豊かになるサービス展開を行っている。
この度のコミュニケーションパートナーとしての取り組みでは、「強く、愛されるチームをめざして」をスローガンに掲げるFC東京が、今まで以上にチーム・選手とファン・サポーターが喜びを分かち合えるよう、LINE公式アカウントや「LINEチケット」など各サービスによる連携などコミュニケーションの分野におけるパートナーとしてサポートしていくという。
LINE、FC東京とコミュニケーションパートナーをスタート 今後も幅広くスポーツチームとファンとのコミュニケーションを積極的に支援 | LINE Corporation | ニュース