ゲーミング機器およびeスポ ーツ市場に向けた新ブランド「SHIDO」始動

0 213

オンキヨー&パイオニア株式会社は、ゲーミング及びeスポーツ市場に向けた新ブランド「SHIDO」を発表した。

同社は70年以上の長きにわたってオーディオ機器メーカーとして、高音質技術や人間工学に基づいた装着感を高めた商
品を提供してきた。

近年、オーディオと呼ばれる分野以外にも、スマートスピーカーやAI、ゲームショウでの音質技術提供などを行ってきた。

このように、音に関するノウハウの活用や使い勝手を向上させる提案を具現化する取り組みを通じ、既存オーディオとは異なる分野で新たな事業領域に進出する。

その第1段として、ゲーミング及びeスポーツ市場に向けた新ブランドとして「SHIDO」を展開。

1月8日より、米国・ネバダ州ラスベガスにて開催される CES2019 にて、現在開発を進めているプロトタイプのゲーミングヘ
ッドセット、及びUSBコントロールアンプを参考出品する。

「SHIDO」は “士道(シドウ)” という言葉に由来。刀なき現代において勝負に徹する “サイバーアスリート” 達の姿を侍のそれと重ね、彼らを応援・サポートしたいという思いから立ち上げるブランドだ。

たとえ分野の違う新たな市場に身を置いたとしても、音の専門家としての誇りを持って、課題解決に真摯に取り組み、妥協なき製品をお届けする求道者であり続けるという思いを込めている。

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されません