株式会社ミクシィのXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、東京フットボールクラブ株式会社の運営する Jリーグクラブ「FC東京」と、マーケティングパートナーシップを締結した。
また、2019シーズンより、ユニフォームの胸部分に「XFLAG」のロゴが掲出される。
XFLAGは、ゲーム・スポーツ・アニメ・映画・リアルイベントなど、“アドレナリン全開”のバトルエンターテイメントを展開し、友達や家族とワイワイ盛り上がれる場所を創出している。
スポーツへの取り組みに関しては、「一人じゃできない熱狂を。」をスローガンに、スポーツの場での熱狂を、もっと気軽に、もっとエキサイティングに、ファンの方々と一緒につくりあげていくことを目的として活動している。
現在クラブスポンサー契約を締結しているFC東京と、今回新たにマーケティングパートナーシップを結ぶことにより、FC東京を今以上に魅力あるクラブにしていくため、XFLAGがエンターテインメント領域で培ったノウハウを活かしたサポートを全力で行っていくとのこと。
■主な内容
・FC東京のファン拡大やご来場者満足度の向上などマーティング活動全般のサポート
■契約期間
2019年2月1日(金)~