1月12日(土)に行われた、NPBとコナミが共同で開催するプロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」の日本一の座を決める「SMBC e日本シリーズ 2018-19」において、パ・リーグ代表の埼玉西武ライオンズがセ・リーグ代表の横浜DeNAベイスターズを6-3で下し、初代日本一に輝いた。
開幕から優勝決定まで10勝無敗の圧倒的な強さを見せ、初年度ながら大記録を打ち立てた。
BOW川選手のコメント
優勝までをストレート(無敗)で決められたことにほっとしています。今後リーグが続いても目標にしてもらえるような記録を成し遂げられたことは嬉しいです。日本一に向け、まずはeリーグ代表決定戦をベストで戦えるようにやっていきます。
ミリオン選手のコメント
目標としている日本一に向け、まずは第1目標のリーグ優勝を達成できてほっとしています。最終節に持ち越さず、第4節でしっかり決められて良かったです。この後はすぐに気持ちを切り替えて、最終節、eリーグ代表決定戦を勝ち抜き、日本一になりたいです。
なたでここ選手のコメント
(あと1勝で優勝が決まる状態で試合を迎えたことについて)優勝は自分で決めると心に決めて試合に臨みました。リーグ優勝は嬉しいですが、達成すべきは日本一です。これから先はもっと厳しい戦いになると思うので、気を引き締めて自分のプレーを見直し、もっとレベルアップして次へ次へと進みたいです。
表彰 – チームタイトル | eBASEBALL パワプロ・プロリーグ公式サイト
おすすめアプリ