株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント(以下「茨城ロボッツ」)は、集客やファンとのエンゲージメント強化、茨城県におけるデジタル化を推進すべく、デジタルマーケティング専門子会社『株式会社M・デジタルマーケティング』を設立し、具体的な取り組みに関して記者会見を行った。
【取り組み内容】
(1)茨城ロボッツのデジタルマーケティング、デジタル化を推進
茨城ロボッツにおけるユーザーの分析、ファンベースのデジタル基盤づくりをはじめ、デジタルを活用したマーケティングを推進することで、ファンやブースターに愛されるクラブの魅力づくりを目指す。
(2)茨城ロボッツにおけるデジタルコンテンツの発信
SNSをはじめ、茨城ロボッツや茨城県に関するコンテンツをデジタル中心に発信していく。
(3)地域企業のデジタルマーケティング、デジタル化を推進
最先端のデジタルマーケティングの知見をもとに、地域の企業に対してデジタルマーケティングの支援を行う。また、茨城ロボッツでの知見をもとに、茨城県という特有の地におけるデジタルマーケティングの事例を創出し、還元していく。
~デジタルの力を活用して茨城県や水戸市を魅力的にする~『株式会社M・デジタルマーケティング』設立のお知らせ | 茨城ロボッツ