2月27日 (水) から3月1日 (金) の3日間、幕張メッセで開催されるライブ・エンタメ業界日本最大の展示会『第6回 ライブ・エンターテイメントEXPO』にて、eスポーツ エキシビションマッチの開催が決定した。
当エキシビションマッチは、2018年アジア競技大会でデモンストレーション競技として採用され、日本代表チームが金メダルを獲得し話題となった『ウイニングイレブン』を種目として、3日間、毎日開催する。
eスポーツ市場は世界で急速に広がっており、全世界の競技人口は1億人を超えるとされている。
ライブ・エンターテイメントEXPO 特別企画 【eスポーツ エキシビションマッチ】
日時:2月27日(水)、2月28日(木)、3月1日(金)
共催:(株)JCG、(株)コナミデジタルエンタテインメント
◇ タイムスケジュール ◇
11:00- eスポーツ エキシビションマッチ(ウイニングイレブン2019)
11:30- 演出機材紹介
12:00- ブース講演
————————————————————————-
14:30- eスポーツ エキシビションマッチ(ウイニングイレブン2019)
15:00- 演出機材紹介
15:30- ブース講演
※3月1日 最終日のみ14:30のエキシビションマッチは16:00開始
※全体の時間を短縮して実施
ウイニングイレブン2019では、プロゲーマーを招待してのエキシビションマッチを予定。
高い実力を持つ選手同士の3on3対戦を実施。また、その後の演出機材紹介では、演出を行った機材や体制をわかりやすく紹介する。
ブース講演では各時間帯、eスポーツプロダクトを手がけるJCG社、国体でも採用された『ウイニングイレブン』のコナミデジタルエンタテインメント社、牽引型LEDで屋外イベントも実現する映像センター社、eスポーツ機材の世界的スタンダード『Xpression』の国内代理店のデジキャス社が発表。
eスポーツや機材に関する最新情報を紹介する。
注目の『eスポーツ エキシビションマッチ』がライブ・エンタメ業界 日本最大の展示会内で開催決定!