ソフトバンク コマース&サービス株式会社は、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」の「ショッピング」で、運動量や睡眠の深さなどを測定できるスマートウォッチ「Noerden LIFE(ノエルデン ライフ)」と「Noerden CITY(ノエルデン シティ)」を販売中である。
「Noerden LIFE」は、シンプルなデザインのスマートウォッチで、デジタルスクリーンがない。
スマートフォンとBluetooth®で接続することで、歩数や睡眠時間などを計測し、計測したデータは専用アプリで確認できる。
また、歩数などのデータから歩数距離やカロリー消費量などを計測可能だ。
そのほか、着信があるとライトが5秒間点滅して通知する機能や紫外線量を確認できる機能を搭載している。
「Noerden CITY」は、上質なデザインが特長の高性能なスマートウォッチ。
「Noerden LIFE」の持つ機能に加え、アラーム機能や長時間座った状態でいると通知する機能、サファイアガラスの使用や高い防水性能など、さらに充実したモデルとなっている。
また、着信があったり、SMSでメッセージを受信したりした場合にライトが点滅して通知する機能も搭載している。